人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2回目の波佐見陶器市
今年で2回目。波佐見陶器市へ行ってきました。
今回のお目当ては、西海陶器と堀江陶器です。

西海陶器は古い製陶所跡地を改装したインテリアショップ【 HANAわくすい】を開いています。
の~んびりした雰囲気の中にセンスある雑貨が並んでいました。
ハンモックやお庭もあるので、子連れでもゆっくりとできました。
ここで手に入れたのは西海陶器のブランド【essence】のもの。
あまりのかわいさに予定していなかったものばかり購入してしまった・・・。
2回目の波佐見陶器市_c0170536_15274951.jpg
2回目の波佐見陶器市_c0170536_1528589.jpg

その後は陶器市のメイン会場のやきもの広場へ。
ここでも予定していなかったカキ氷、たこ焼きを買ってしまう・・・。
いかんいかん・・・!

気を取り直して白山陶器の会場へ・・・・。
すごい人気で会場へ入るのも一苦労。購入するのは断念しました。

お次は少し離れた中尾山にある堀江陶器へ。
堀江陶器は雑誌LEEでもおなじみのブランド【h+】を作っているところです。

今や全国区の人気なのに、伺った工場は予想より小さくて
”家族で作ってるのよ~”って雰囲気でした。
いいものを作るのに工場の大きさなんて関係ないんだなって思いました。
やっぱりどれもこれも素敵で欲しくなってしまって・・・でもぐっとがまんして
予定していなかったマスキングテープホルダーを購入しました・・・。
2回目の波佐見陶器市_c0170536_15283934.jpg

最後は陶器市の第二会場へ向かい、白山陶器のものを購入。
ここでやっと予定していた焼き魚などに使いたいお皿を買いました。
2回目の波佐見陶器市_c0170536_1529191.jpg

もっともっとのんびり見て周りたかったのですが、その間2人の子供に
何をねだられるか気が気でないので、早々に退散。

チビたちには退屈な一日かもしれないけど、母さんはとっても楽しかった!
by heronofune | 2010-05-01 15:46 | 雑感


<< 花壇をつくりました マイホーム >>